
  --, --

冬の花はいいね

  13, 2016


いただきもののシクラメン。
葉が食べられそうなくらい元気で、花も美しく、植物のプロってすごいなーと感心しました。
私は観葉植物(育てやすい種に限る)で精一杯です。
これは何週間か前の写真で、いまも元気に咲いてますが葉は減りました。


yuzu.jpg

いっしょにいただいた柚子とかぼす。
柚子は観賞用で香りが薄くなるんだそうですが、イエローがとてもきれい。


たまにしかアップしなくなってますが、ここは細々つづけようと思います。
こんなに過疎っているのに拍手があったりして、
クリックして下さってる方が!すごい!と1人うれしくなってます。
ありがとうございます。

年をとるにつれ、物欲が減ってコンパクトになってきているので
そんな話も書いてみたいです。

年をとるっていいですね。精神的にいい感じにおさまってくるというか。
体から地味に油分が減るとか健康のことはあるけれど
体とじっくり向き合うときなんだなーと思います。


- 0 Comments

Post a comment

What's New

