スポンサーサイト

  --, --

かかとの角質落とし

  31, 2016


冬は恥ずかしながら、かかとか鏡餅が割れたようになって
むいてもまだささくれている状態に(ノД`)

軽石使うかな?と悩んでいたら、爪の甘皮をとるために買ったブルークロスが
使えると知って角質取りやってみました。
すっかりきれいになりましたよ。ひゃっほー!(*´∀`)

楽天で買いましたが、ドラッグストアなどでは売ってないみたいです。
ハルカストアだと、送料込みで安いと思います。

かかとをこするファイルはDr.ショールのにしました。たまたま寄ったロフトで購入。
やすりが粗い面と細かい面でできてます。水洗い可。
他のメーカーからも出てますが、このタイプならどれも似たようなものかも。


私はこんなふうに使いました☆

(1)お風呂あがりが最適。足湯でもいいので、かかとや足裏を柔らくしておきます。

(2)コットンにブルークロスをたっぷりつけ、角質を落としたい部分に貼りつけます。
私は足裏のふち(?)も硬くなっていたのでそこも貼りました。5~10分放置。
ラップを巻いておくと、よりしっとりします。

(3)かかとファイルを、かかとにあててこすると角質のかすがボロボロ落ちてきます。
かすが固形にならずに液状なら、2~3分おいてやや足が乾いてからやるとうまくいきました。

(4)やりすぎると足裏が痛くなる可能性があるので、私は分厚い層になっていたので
後日2回にわけてやりました。

(5)終わったら足裏を洗って保湿クリームを塗り、保湿ケア用の靴下をはきます。
私は「レッグオン かかとケア ショート」というかかと部分のみの靴下を買いました。
ロフトやマツキヨで買えると思います。


翌朝、かかとがつるつる&もちもちでうれしかった。
私のかかと、割れてない状態もあるんじゃな~い♪ってくらい
久々につるつるを見ました(*´∀`)
(どれだけ割れてたんだ・・・)

ブルークロス、甘皮だけに使うには量が多すぎてどうするのかと思ってたけれど
役に立ちまくりです。
ほんとうに大量にかすが出るのでびっくりしますが楽しいです。
かかとでお悩みの方におすすめです☆

スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

